雑草転生LEVEL X 第十三話

レスフィナは、隣町までやって来ていた。
通常なら歩いて丸1日かかる距離だが、夕方に出て日の出前には着いていた。

で、その隣町ではある事件が起ころうとしていた。

「こんな醜い体、もう見たくない。何でワタシはこんな体で生まれてきたの? もうワタシ、生きていけない!」
と、嘆いている屈強な男がいた。
男は、橋の上から身を投げようとしていた。
そして…

レスフィナは、この状況を遠くから見ていた。
そして、左脚で片脚立ちしたと同時に体を前に傾け、右脚で地面を蹴った!
もう、瞬間移動…とは言えないけど、それと思えるほどのスピードで駆け付けた。
しかし、男は既に落ち… てはいなかった。
レスフィナが片手で受け止めていたのだった。
男を片手で上げて、橋に戻した。
今、死のうとしていたのに、まだ生きていることに驚いている男。
「???」
そして気が付いた。
「この巨体を片手で持ち上げた? あんたは一体!?」

「あ~、あなた死のうとしたでしょ。こんなことやめてよ!」
レスフィナは苛立ちながらそう言った。
これで2回目だしね。

「私のことはいいから、何であなたは死のうとしたの?」

男はしゃべり出した。
「わ、ワタシは… じゃなくて! 俺はこの体が嫌になったんだ。」

「何故!?」
レスフィナは、ちょっときつめに問い詰めた。

男は覚悟を決めたようで、レスフィナに向かってこう言った。
「だってぇ~、ワタシこんな醜い体はもうイヤなの! 女の子になりたかったの!」

レスフィナは、しばらく何も言えなかった。
が、気が付いた。
これだ!と。

「じゃあ、私のこの体と交換してみない?」

「え、何? そんなこと出来るの?」

「はい、じゃあ転生!っと」
男の腰に手を当てた。

男は目をパチクリさせて、こう言った。
「ウソ? ウソウソウソウソウソ!」
男は胸に手を当てて、感激しているようだ。

「じゃあ、そういうことで。」
と言い、その場をダッシュで後にした。
あの体に未練が無かったとは言えないけど、まあお別れということで。
その後どうなったかは、あまり考えたくなかったし。

このデカい体、かなり目立つので早いうちに新しい体に変えたいな。