雑草転生LEVEL X 第六話

レスフィナが見た馬車は、巫女をさらうために城に向かっているところだった。
城は今、王亡き後大混乱に見舞われていた。
つまり、王が死んだのだ。
その混乱に乗じてさらうということだ。

王都は、集落から半日ほど歩いた場所にある。
王を殺したのはレスフィナ姫とされていた。
病に侵されていた王に手を差し伸べたレスフィナ姫。
その直後に王は死んだのである。
レスフィナ姫は恐ろしい能力の持ち主だと、すぐさま捕らえられ投獄されていた。
そして、あの男達がやってきたのだった。
男達は牢を開け、レスフィナ姫をさらって行ったのだった。

王は、レスフィナ姫の祖父であった。
レスフィナ姫の両親は既にいない。
レスフィナ姫が幼い頃に死んでいたのだ。
正確には、殺されていた。
レスフィナ姫の目の前で殺されていたのだ。

レスフィナ姫は、王である祖父を父のように慕っていた。
そんなレスフィナ姫が王を殺すなど有り得ないと誰もが思っていたが、次期王になるために殺したのでは、と言われるようになった。

現在のレスフィナは入れ替わって違う人間なのだが、まだ誰とも出会っていない。
そんなレスフィナは、最悪の出会いを果たすことになる。


私は記憶を頼りに、ある倉庫にたどり着いた。
そして、ゆっくりと扉を開いて中を覗いてみた。
中には男達が数人。
突然、後ろから、「レスフィナがいたぞ!」と声がした。
びっくりして後ろを振り返ると、男に羽交い絞めにされた。
私は特に気にもせず、あっさり掴まった。
「お前、どうやってここから逃げたんだ!」と男が叫んだ。
私は理解した。
ああ、ここから死に物狂いで逃げて、あの橋まで行ったんだな、と。
まあこいつらがまともな奴らではないと分かった。
少し様子をみることにした。

暗くなって、馬車が止まる音が聞こえた。
何やら、ぞろぞろと女の人達が連行されてきた。
変わった服だなと思ったが、そこで声が聞こえた。
「すみません、8人しか巫女がいなかったので、10人揃えることが出来ませんでした。」と。
リーダーの男が、「ああ、レスフィナを再び捕らえたから問題無い。」と言った。
「これで魔王様もお喜びになるだろう」

えっ!? 私達、魔王の生贄になるの?
だから彼女(自分のことだけど)は死ぬ決断をしたんだな。
巫女も同じことになるだろう。
これは絶対に阻止しなければいけない、と決意した。