雑草転生LEVEL X

第一話

 

俺は死んだ、らしい。
繁華街を歩いていると、突然頭に衝撃があった。
目の前が一瞬真っ白になったかと思ったら、暗黒の闇に閉ざされた。
この時、何があったのかは考えないでおこう。
そして、今に至る。

が、何故意識がある?
これって、もしかして異世界転生になるやつ?と期待してみた。
しかし、女神様なんか一向に現れず暗闇のまま。
どうなってんの?と誰かに聞きたいが、相変わらず暗闇の中。

それからどれくらい経ったのだろう。
周りの景色が見えるようになり、音も聴こえてきた。
やった!転生したんだ!と喜んだのだが、何かがおかしい。
目線がやたら低くて、風?に流されているのか視界が揺れている。
そして周りを見ると雑草ばかり。
俺が転生したのは人間ではないと理解したが、何に転生したのか分からない。
周りを見てもやっぱり雑草ばかりで、それしか見えない。
下を見て気が付いた。
俺、雑草じゃん!
何てこった…
そして気が付いた。
雑草なのに、何故見えて音が聴こえる?
何で?
まあいいか、と、深く考えるのは止めた。

雑草だから、全くなにも出来ない。
よくある異世界ものでは、声が聴こえたりステータスが見えたりするんだが、
そんなものは全く無い。
俺、何で雑草なんかに転生?
一体誰が雑草に転生させたんだ?
何故に?
考えても仕方ないので、もう考えるのは止め!
けど雑草って何年生きるの?って、一年くらいか?
俺の人生、いや、草生詰んだな。
諦めるしかないか…

草は光合成だから、何も食わなくても平気。
あれから何日経ったのだろう。
そして、それは突然現れた。
眼前に、巨大な物体が!
虫だ!